Cropページ - 栽培日記

コンテスト対象商品 セッティング! 2013.04.15

  • トマト
  • コンテスト対象商品、今朝到着!
    大きな箱に入ってやってまいりました( *´艸`)

    写真1 開封したら簡単にセッティングできるよう、全てが入ってます。
    詳しい説明書きも入ってました^^親切ですね♪

    写真2 一瞬一番大事なトマト苗が見えなくてドキっとしましたが^^;
    ちゃーんと折れないようプランターの隙間に合わせてちょこんと入っておりました^^

    写真3 植え付けまでの工程や、その後の手入れの仕方など初心者にもわかりやすいように丁寧な説明書きも入っています。

    写真4 届いた苗はちょっと小ぶりかな。
    まだ茎も細く、弱々しい感じです。葉も一部ぐったりしているので早く植え替えてのびのびしてもらわないと!!

    先日立ち寄った苗店の大玉トマトの茎はこの苗の倍以上の太さがあったので、少し不安です(T_T)

    写真5 植え替え完了!そのままにしておくのはちょっと心許なかったので、一応支柱を立て補強してみました。

    写真6 証拠写真( *´艸`) コンテストのオリジナルピック

    ミニトマトを2年育てましたが、大玉トマトは初めての挑戦になります。

    昨年のグストイタリアのコンテストの時、終了間際にエンストしてしまったので(笑)今回はトマト栽培されている方の記録を参考に最後まで楽しんで育てていきたいと思います♪

    お気に入りのノートに追加
    13+

    コンテスト対象商品 セッティング! への返信7件

    1. プロフィール写真

      Ichiko 2013.04.16

      やっとまさん そうなんです^^アイコは2年連続で育てたんですが、スペースの関係で大玉はお預けになってたんです^^;苗がちょっと小さ目なので心配ですが大きく育ってくれるよう頑張ります♪6月下旬の収穫、早いんですねぇ^^ノートも楽しみにしていますので、参考にさせてくださいね^^

      0
    2. プロフィール写真

      ルバーブ 2013.04.16

      大玉トマトは出来るとほんとに嬉しいですよ。私もこのセット気になりますがベランダでトマトを育ててもあまりいい出来でないので躊躇してます。畑ではミニ、中玉、大玉の三種の苗を購入してきました。たくさん出来ますように。

      0
    3. プロフィール写真

      Ichiko 2013.04.16

      ルバーブさん ピカピカ光ってる大玉トマトを夢見てます( *´艸`)ベランダだと土の量や太陽の当たり具合などが出来に関係してくるんですかねぇ。ほぼ手探り状態ですが、実をつけられるまで頑張りますよ~♪ルバーブさんの畑のトマト達、豊作になりますように(^_-)-☆

      0
    4. プロフィール写真

      オルフェママ 2013.04.16

      Ichikoさん
      こんにちは。大玉トマトは実った時の喜びが大きいですよね。美味しいトマトが出来ることを祈ってます。至れり尽くせりのセットのようなので、きっと美味しく実るでしょうね♪ トマトの植え付け、安曇野はまだまだ先です。

      0
    5. プロフィール写真

      ももちゃんママ 2013.04.16

      Ichikoさん、初の大玉トマトチャレンジなんですね!!私は、昨年ミニトマトデビューを果たしたばかりだったので、大玉トマトには気が回っていなかったのですが、今年のIchikoさんを参考に、来年はチャレンジしてしまおうかしら♪♪ノートの更新、楽しみにしてますね(^^)

      0
    6. プロフィール写真

      Ichiko 2013.04.17

      オルフェママさん 応援ありがとうございます^^ミニトマトの次々収穫できる感じもたまりませんが、大玉の収穫はそれ以上の喜びが…あるかもしれません♪お膳立てはしっかりしていただいたので、後は私の管理が要ですね(笑)熊本の春を早く安曇野へお届けしたいです^^

      0
    7. プロフィール写真

      Ichiko 2013.04.17

      ももちゃんママさん 何事もチャレンジです(笑)本当に無精だった私がプランター栽培3年続いたんですから、きっと大玉トマトも…と結構軽い気持ちでチャレンジしてます^^;参考にしていただけるよう、こまめに記録していきますね^^こうして色んな方との交流があるから続けられるってのもあります

      0

    コメントをどうぞ

    コメントを投稿するにはログインしてください。