Cropページ - 栽培日記

今日はズッキーニを蒔きました。
里芋と同じ畝なので、同じように、畝の真ん中に20cm程の溝を掘り、その中に堆肥と鶏糞を入れます。そして土をかぶせます。
次に、70cmのマルチをひき、真ん中に穴をあけて、ズッキーニの種を2粒まきました。
最後に、保護用のカバーをかけ、風で飛ばないように棒でおさえて、完了です。
去年のようなおばけズッキーニにならないように、今年はこまめに収穫しようと思います。
2+



種まき への返信2件
コメントをどうぞ コメントをキャンセル
コメントを投稿するにはログインしてください。
fuuumi 2012.04.22
我が家も、ズッキーニをやる予定です!なぜか、畑のおじいさん達には反対されたり笑われたりするのですが・・・食べるのが大好きなもので・・・。うちは苗から買ってきます☆
きちろ 2012.04.22
ズッキーニ美味しいので作りたくなりますよね。でも、キュウリよりもお化けになる率が高く、茎が折れて枯れるケースも多いので、要注意です。